頡吉(整体師/店長)容疑者の顔画像とマッサージ店を特定!施術中の女性客にわいせつ行為【もみほぐし 全身整体マッサージ 日暮里店】

東京都荒川区のマッサージ店「もみほぐし 全身整体マッサージ 日暮里店」の店長で整体師の中国籍・頡吉(カツ・キチ)容疑者(33)が「準強制わいせつ」の容疑で逮捕されました。

マッサージ店に訪れた20代の女性客に施術を装い胸をもむなどした疑いが持たれています。

 

時間がない人向け『簡潔に完結』な記事要約

「時間がない、要点だけ知りたい」そんな方に向けた本記事の超要約です。

 

  • 東京都荒川区のマッサージ店店長で整体師の中国籍・頡吉(カツ・キチ)容疑者(33)が逮捕
  • 20代の女性客に施術を装い胸をもむなどした「準強制わいせつ」の疑い
  • 容疑者が在籍していたのは東京都荒川区の「もみほぐし 全身整体マッサージ 日暮里店」
  • 「わざとではない」と容疑を否認している
  • 同様の被害相談が3件寄せられていて余罪も調べられている
  • 準強制わいせつの法定刑は「6ヶ月以上10年以下の懲役」
  • 顔画像は○判明している
  • SNSは✕判明していない
  • マッサージ店は○判明している

 

【事件概要】施術中の女性客にわいせつ行為「頡吉」逮捕

各社メディアにより報道されていて、以下のように報じられています。

 

▼記事によると…

  • 東京・荒川区のマッサージ店で客の女性にわいせつな行為をしたとして、店長で中国籍の頡吉容疑者(33)が逮捕されました。

  • 警視庁によりますと頡容疑者は去年12月、当時20代の女性客に施術を装い、胸をもむなどした準強制わいせつの疑いが持たれています。女性が翌日に警察に相談し、事件が発覚しました。

  • 取り調べに対し、頡容疑者は「マッサージで胸に手があたってしまうことはあるが、わざとではない」と容疑を否認しています。

  • 同様の被害相談が去年10月から3件寄せられていて、警視庁は余罪についても調べています。

引用:TBS系(JNN) [2/3(月) 16:51配信]
<https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200203-00000034-jnn-soci>

 

【容疑者情報】頡吉容疑者について(プロフィール・顔画像・SNS)

頡吉容疑者について、現在判明している情報(プロフィール・顔画像・SNS)をまとめます。

 

【プロフィール】頡吉容疑者とはどんな人物なのか?

現在判明している頡吉容疑者のプロフィールです。

 

プロフィール

【名前】頡吉(カツ・キチ:中国籍)

【年齢】33歳

【職業】整体師(店長)

【住所】不詳

 

【顔画像】頡吉容疑者の顔画像が判明か⁉

頡吉容疑者の顔画像は判明しているのでしょうか。

 

各社メディアにより頡吉容疑者の顔画像が公表されていました。

 

【SNS】頡吉容疑者のSNSが判明か⁉

頡吉容疑者のSNSアカウントは判明しているのでしょうか。

 

頡吉容疑者の名前で調査しましたが、本人のものと思われるSNSアカウント(Twitter、Facebook、Instagram)は発見できませんでした。

今後の報道や調査で新しい情報が入り次第お伝えします。

 

【店舗特定】頡吉容疑者のマッサージを特定「もみほぐし 全身整体マッサージ 日暮里店」

<写真:日本テレビ系(NNN)>

報道では頡吉容疑者が店長を務めるマッサージ店の情報については報道されていませんでした。

そこで報道されている「荒川区・東日暮里のマッサージ店」という情報をもとに周辺の該当店舗を調べてみました。

 

すると報道されていた店舗の外観と一致するマッサージ店を発見し、店舗サイトのスタッフに頡吉容疑者が掲載されていました。

なので間違いなくこのマッサージ店だと言えます。

 

「もみほぐし 全身整体マッサージ 日暮里店」の店舗情報

マッサージ店

【店名】もみほぐし 全身整体マッサージ 日暮里店

【住所】東京都荒川区東日暮里5-51-7 DKY 17ビル(旧大進ビル) 501号

【サイト】https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000356863/(ホットペッパービューティー)

【スタッフ】https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000356863/staff/

ホットペッパービューティーから当該ページが削除されました(2/4時点)

 

「もみほぐし 全身整体マッサージ 日暮里店」のスタッフ(頡吉容疑者)

 

「もみほぐし 全身整体マッサージ 日暮里店」の外観

 

【逮捕容疑】準強制わいせつとはどんな罪?

頡吉容疑者の逮捕容疑として「準強制わいせつ」の疑いがあります。

ここでは「準強制わいせつ」について、どんな罪で、どんな法定刑なのかまとめます。

 

準強制わいせつは「強制わいせつ罪」という犯罪の中に規定されています。

強制わいせつ罪の中で「強制わいせつ罪」「準強制わいせつ罪」「監護者わいせつ罪」「強制わいせつ・準強制わいせつ・監護者わいせつ致死傷罪」の3種類に分類されています。

ここでは「準強制わいせつ罪」についてまとめます。

 

【罪状】準強制わいせつ罪について

では「準強制わいせつ罪」とはどのような罪なのでしょうか。

 

準強制わいせつ罪

【罪名】準強制わいせつ罪(じゅんきょうせいわいせつざい)

【法律・条文】刑法176条

人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をした者は、第176条の例による(刑法第178条1項)。未遂はこれを罰する(刑法第180条)。

引用:ウィキペディア

 

【法定刑】準強制わいせつ罪の法定刑

では「準強制わいせつ罪」の法定刑はどのようになっているのでしょうか。

 

準強制わいせつ罪の法定刑

【法定刑】6ヶ月以上10年以下の懲役

13歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、6ヶ月以上10年以下の懲役に処する。13歳未満の者に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする(刑法第176条)。未遂はこれを罰する(刑法第180条)。

人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をした者は、第176条の例による(刑法第178条1項)。未遂はこれを罰する(刑法第180条)。

引用:ウィキペディア

 

ネットの反応(Twitter・ヤフコメ)

頡吉容疑者の事件についてのネット上でコメントを一部紹介します。

 

とある男性
こんな言い方は悪いがマッサージ店をちゃんと選ばないと、行ってはいけない雰囲気の店は沢山ある、女性なら女性客の多い店とか調べると分かると思うけどね、マッサージの男を基本信用してはいけない。
信頼のおける店へ行かなきゃだめだと思う。男性客に女性マッサージは問題ないが、女性客に男性マッサージは避けた方が良いのでは。
とある女性
とある…輩⁉
同性のマッサージ師の方が犯罪被害にあうリスクは低いでしょうね。客も店側も異性はやめた方がいいね。

 

こういうのは、明るみに出てないだけで、マッサージの一環と称して、病院での診察の一環として、胸を触る行為は、横行してそうだね。

第三者に知れ渡って、ようやく明るみになるケースが多い。

とある男性
とある女性
マッサージ店による性犯罪が跡を絶たちませんが、いよいよ具体的な対策が必要です。自社のWEBやビューティーサイトで容易に集客できる様になったことも大きな要因であると思います。
最近こういう事件が多いけれど、一切そのマッサージ店の名前とか場所が出てこないのはなぜ?
まだ容疑で逮捕されてるだけで、犯罪者にはなっていないから?
とある…輩⁉

 

とある男性
マッサージに理解がない人が多いがリンパは脇の下とかにもある。
胸に手が触れると書かれてるがこの情報では揉んだかどうかがわからない。
マッサージ店が多い中、身体接触を懸念するなら女性店員しかいないマッサージ店に行ったほうがいい。
疑わしいで通報されていったら結構なマッサージ店は閉店するだろう。
施術する側って客(相手)が異性だと、間違って触ったりしないように注意するものじゃないの??
とある女性
とある…輩⁉
オッサンがやるマッサージ店に若い女性が行くことが驚き。マッサージは技術のある女性に限る。指が太すぎると筋肉の間に入らないから効きが弱い。技術があると高齢の女性マッサージ師でもびっくりするほど痛いがよく効く。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
「NewsJapan365」をフォローする

-事件
-, , , , ,

Title Text