内山翔太容疑者(消防士)の顔画像を特定?女子大生の車に乗り込み乱暴し現金奪う【千葉市消防局・緑消防署】

千葉県千葉市稲毛区園生町に住む千葉市消防局緑消防署の消防司令補・内山翔太(うちやま・しょうた)容疑者(35)が「強盗・強制性交等」の容疑で逮捕されました。

女子大生(19)の乗る停車中の車に乗り込み、わいせつ行為をして脅迫して現金を奪った疑いが持たれています。

 

時間がない人向け『簡潔に完結』な記事要約

「時間がない、要点だけ知りたい」そんな方に向けた本記事の超要約です。

 

  • 千葉県千葉市稲毛区園生町に住む千葉市消防局緑消防署の消防司令補・内山翔太(うちやま・しょうた)容疑者(35)が逮捕
  • 女子大生(19)の乗る停車中の車に乗り込み、わいせつ行為をして脅迫して現金を奪った「強盗・強制性交等」の疑い
  • 容疑を認めている
  • 強盗・強制性交等罪の法定刑は「無期又は7年以上の懲役」
  • 顔画像は✕判明していない
  • SNSは✕判明していない

 

【事件概要】女子大生の車に乗り込み乱暴し現金奪う「内山翔太」逮捕

各社メディアにより報道されていて、以下のように報じられています。

 

▼記事によると…

  • 千葉中央署は25日、強盗強制性交の疑いで千葉市消防局緑消防署の消防司令補、内山翔太容疑者(35)=同市稲毛区園生町=を逮捕した。

  • 逮捕容疑は2月5日午前1時半~35分ごろ、千葉市中央区院内の有料駐車場で、茨城県に住む女子大学生(19)の乗用車内で乱暴する目的で暴行を加え脅迫し、現金7千円を奪った疑い。

  • 同署によると、女性は帰宅途中で、駐車場内で後部座席のドアから乗り込んできた容疑者に首を絞められるなど暴行を受けた。

  • 「財布を出せ」と容疑者から脅され財布を渡すと、容疑者は現金を引き抜き徒歩で逃走した。2人に面識はなかった。

  • 同市の熊谷俊人市長は「今後事実関係を確認し厳正に対処するとともに、職員に対する綱紀の保持の徹底に努めていく」とコメントした。

引用:千葉日報オンライン [3/26(木) 11:37配信]
<https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00010003-chibatopi-l12>

 

【容疑者情報】内山翔太容疑者について(プロフィール・顔画像・SNS)

内山翔太容疑者について、現在判明している情報(プロフィール・顔画像・SNS)をまとめます。

 

【プロフィール】内山翔太容疑者とはどんな人物なのか?

現在判明している内山翔太容疑者のプロフィールです。

 

プロフィール

【名前】内山翔太(うちやま・しょうた)

【年齢】35歳

【職業】千葉市消防局・緑消防署・消防司令補

【住所】千葉県・千葉市・稲毛区・園生町

 

内山翔太容疑者の住む・勤務する「千葉市稲毛区園生町」の地図

 

【顔画像】内山翔太容疑者の顔画像が判明か⁉

内山翔太容疑者の顔画像は判明しているのでしょうか。

 

内山翔太容疑者の顔画像を調査しましたが、各社メディアでは公表されておらず、本人のものと思われる顔画像は発見できませんでした。

今後の報道や調査で新しい情報が入り次第お伝えします。

 

【SNS】内山翔太容疑者のSNSが判明か⁉

内山翔太容疑者のSNSアカウントは判明しているのでしょうか。

 

内山翔太容疑者の名前で調査しましたが、本人のものと思われるSNSアカウント(Twitter、Facebook、Instagram)は発見できませんでした。

今後の報道や調査で新しい情報が入り次第お伝えします。

 

【逮捕容疑】強盗・強制性交等とはどんな罪?

内山翔太容疑者の逮捕容疑として「強盗・強制性交等」の疑いがあります。

ここでは「強盗・強制性交等」について、どんな罪で、どんな法定刑なのかまとめます。

 

【罪状】強盗・強制性交等罪について

では「強盗・強制性交等罪」とはどのような罪なのでしょうか。

 

窃盗罪

【罪名】強盗・強制性交等罪(ごうとう・きょうせいせいこうとうざい)

【法律・条文】刑法241条

強盗・強制性交等罪(ごうとう・きょうせいせいこうとうざい)とは、刑法241条に規定された犯罪類型の一つ。強盗犯人が強盗現場で強制性交等する行為を内容とする。

引用:ウィキペディア

 

【法定刑】強盗・強制性交等罪の法定刑

では「強盗・強制性交等罪」の法定刑はどのようになっているのでしょうか。

 

窃盗罪の法定刑

【法定刑】無期又は7年以上の懲役

法定刑は無期又は7年以上の懲役であるが、死の結果が生じた場合には刑が加重され(強盗・強制性交等致死罪)、法定刑は死刑又は無期懲役となる。

未遂犯も処罰対象(刑法243条)。

引用:ウィキペディア

 

ネットの反応(Twitter・ヤフコメ)

内山翔太容疑者の事件についてのネット上でコメントを一部紹介します。

 

とある男性
性犯罪を国が推奨しているかの如く軽い刑罰については、今年の刑法 性犯罪規定見直しの際に他の先進国並みに厳罰化してほしい。
市民の身体、生命、財産を守る消防士、ましてやレスキュー隊員、わいせつ行為をする為に厳しい訓練をしたんですか。
問答無用の懲戒免職処分でお願いします。
とある女性
とある…輩⁉
職業と性癖は直接関係ないとはいえ、やっちゃダメな事くらいわかるだろ…。
年齢考えれば余罪絶対ありそう。

 

ここまで悪質な犯行が身に付いてしまうと再犯の可能性は低くない。
次の法律改正でのGPS装着義務が待たれる。
とある男性
とある女性
消防士みたいに鍛えてるガタイのいい男に襲われたら普通の女の子は抵抗できないよ。
一生消えない傷を負わせたんだから厳罰に処するべき。
こういう人がいるとこの消防署は同じような人ばかりみ思われる。
自己都合の退職は認めず直ちに懲戒免職にするべきです。
とある…輩⁉

 

とある男性
ここまで悪質な犯行が身に付いてしまうと再犯の可能性は高いだろう。
次の法律改正でのGPS装着義務が待たれる。
首絞めてるから下手したら死に至ったかも知れない。
人の命を助ける側の立場でよくこんな事が出来るよね!?
とある女性
とある…輩⁉
コイツ出てきたら絶対またやるなぁ。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
「NewsJapan365」をフォローする

-事件, 不祥事
-, , , , ,

Title Text