SUPER JUNIOR・ウニョク「これじゃ誰かわからないよ!」天才カメラマン(?)シンドンのセンスが爆発!?
新しいテレビ「ABEMA」は、K-POPのレジェンドグループ・SUPER JUNIORがデビュー20周年を迎えるにあたり、バラエティ番組『目覚ましSuperTV』の第1話を2025年4月18日に無料配信しました。この初回では、メンバーの卒業写真を再現する撮影会が行われ、カメラマンのシンドンによるユーモアたっぷりの写真がスタジオの笑いを誘いました。
20年ぶりの卒業写真撮影会ウニョクの「20周年記念の写真展を開催したい」という発言がきっかけで、制服姿のSUPER JUNIORが登場し、約20年前の初々しい卒業写真を再現する撮影会がスタート。シンドンは、自らのカメラでメンバーを撮影し、当時の髪型や表情を忠実に再現することに挑戦しました。撮影の際、ウニョクが「これじゃ誰かわからないよ!」と叫ぶほどのアップ写真が撮影され、メンバーたちは大爆笑。シンドンの独特なセンスが光る瞬間でした。
また、シンドンはドンの肌を美白に再現した白飛び写真や、イトゥクのピンボケ写真を撮影し、メンバーたちから「よくやった!」と称賛されました。このようなシンドンの暴走は、メンバー間の深い絆を感じさせるものでした。
思い出の写真が続々公開番組では、SUPER JUNIORの20年の思い出が詰まった写真も披露されました。メンバーが持ち寄った写真からベスト写真を選ぶプレゼン大会が行われ、史上初の4冠を達成した「ゴールデンディスク賞」の思い出や、初のコンサート写真など、懐かしい瞬間が語られました。
その中には、メンバー全員が変顔を決めたポラロイドや、イェソンが他のメンバーのカバンを漁る様子が写った楽屋でのオフショットなど、SUPER JUNIORならではのユーモアが満載。メンバーたちは「最高!」と大盛り上がりでした。
今後の展開第2話は4月25日に配信予定で、恋愛バラエティ「私はSOLO」のパロディとして、SUPER JUNIORがメンバー同士でパートナー探しに挑戦します。この新たな試みにも期待が高まります。
『目覚ましSuperTV』は、笑いあり、感動ありの内容で視聴者を楽しませており、今後の展開がますます楽しみです。番組はABEMAで無料見逃し配信中です。