フリークス ストアが考える音の楽しみ方【音楽FREAK】1周年
株式会社デイトナ・インターナショナルが運営する【FREAK’S STORE】は、音楽を家族で楽しむための多様な提案を行っています。2025年4月18日には、音楽FREAK企画の1周年を迎え、様々な新しい取り組みが発表されました。
家族で音を楽しむために
音楽の楽しみ方の一つとして、子供の耳の保護が重要です。ライブ会場の音量は非常に大きく、子供たちの耳には大きなダメージを与える可能性があります。特に幼少期は、耳の異常に気づくのが難しいため、大人がしっかりとケアしてあげることが求められます。具体的には、データを基にして耳の許容音量を理解し、適切な対策を講じることが大切です。
フリークス ストアは、NPO法人日本ミュージックフェスティバル協会と協力し、イヤーマフ・レンド・プログラムを推進しています。これは、家族でフェスを楽しむ際に、子供向けにイヤーマフを無料で貸し出す取り組みです。これにより、安心して音楽を楽しむことができます。
音楽を着て楽しむ!
音楽を体感するもう一つの方法は、音楽Tシャツを着ることです。フリークス ストア渋谷のギャラリー『OPEN STUDIO』では、90年代のオルタナティブ・ロックをテーマにした特別なTシャツが販売されます。これにより、ファッションを通じて音楽を楽しむ新たな形が提案されます。
劇場で音を楽しむ
また、映画を通じた音楽体験も重要です。映像事業「FREAK’S MOVIE」からは、ニック・ケイヴが初めて組んだバンドのドキュメンタリー映画『バースデイ・パーティ/天国の暴動』が公開されます。この作品は、音楽と映像が融合した形で、観客に新しい感動を提供します。
SNSキャンペーン
さらに、音楽FREAKの1周年を記念して、SNSフォロー&コメントでアーティストのサイン入りアイテムや映画のチケットが当たるキャンペーンも実施中です。これに参加することで、音楽を楽しむだけでなく、ファン同士の交流も生まれます。
フリークス ストアは、音楽を通じて家族や友人との絆を深めることを提案し、今後も多様な楽しみ方を提供し続けます。音楽を楽しむ新たな視点を持つことで、より豊かなライフスタイルを実現しましょう。