2025年4月16日、ジーリーの純電動SUV「ギャラクシーE5」が、オーストリアのEuro NCAPで行われた時速50kmの正面センターポール衝突試験に成功しました。この試験は、車両が電柱や街路樹などに衝突する状況を想定したもので、特に安全性を重視しました。ジーリー・ギャラクシーE5は、神盾バッテリー安全システムを搭載し、過去の試験でも高い評価を受けています。
今回の試験でE5は、機能性能や車体構造、乗員保護の各分野において全ての試験要件をクリアし、名誉あるEuro NCAPファイブスター評価を獲得しました。特に、事故後の救助支援機能が正常に作動し、乗員に十分な脱出機会を提供しました。これにより、ジーリーは「安全の平等」という理念を体現していることを示しました。
ジーリーは、正面センターポール衝突試験において、業界の一般的基準である時速35kmを超える50kmで試験を実施し、104%増の衝突エネルギーに耐えました。試験結果は、同社の安全基準が世界最高水準を上回っていることを証明しています。
さらに、ギャラクシーE5は「グローバルダブル五つ星」安全認証を取得し、ユーロNCAPとANCAPの両方で評価を得た唯一の中国ブランドAセグメント純電動SUVとなりました。この成功は、ジーリーの神盾ショートブレードバッテリーが世界市場に対応するために開発されたことを示しています。
ジーリーは、今後も「安全第一」の開発戦略を堅持し、徹底した安全開発体制を構築しています。約30年の歴史の中で、累計2000億元以上を研究開発に投資し、業界リーダーとしての地位を確立しました。また、グローバル安全実験センターの建設も進めており、業界全体に開放される予定です。
ジーリーは、インテリジェント電動車の時代に向けてAI技術を駆使し、ユーザーの安全な移動を支えることを目指しています。AIと高度なバッテリー技術を駆使した新しい自動車製造モデルは、リスクを最小化し、安全性を高めるための重要な要素となっています。これにより、すべてのユーザーに対して真の安全の平等を提供することが期待されています。